健康美人♡ししピー茄子オクラ和え

健康美人♡ししピー茄子オクラ和え
夏野菜をふんだんに使った副菜♡
シンプル簡単な一品です。

材料 (2人分)

ししピー
10コ
茄子
3本
オクラ
8本
ミニトマト
4コ
適量
100ml
200ml
ごま
少々

1

写真

オクラは塩もみし、沸騰したお湯で数分、固ゆでにする。ザルにあげヘタをとり半分にcut。容器にだし醤油と水を合わせておく。

2

写真

茄子は一口大にcutして水につけザルにあげておく。ししピーはヘタをとる。フライパンに油をいれ、野菜をいれ中火で焼く。

3

写真

時々フライパンを振る程度で野菜を炒め、軽く塩をふり、熱々のうちにタレを入れた容器に投入。オクラとミニトマトもイン。

4

写真

全体に混ぜ合わせ、ゴマをふりかけ出来上がり!冷やして頂いても◎

コツ・ポイント

小さめししピーは栄養逃さず中の種も一緒に調理!ピーマンやシシトウの代用はもちろんOK!
だし醤油の代わりにめんつゆもOK。甘みが増します。

このレシピの生い立ち

ししピーを沢山頂いたので、他の夏野菜と和えてみました。
だし醤油はモニター当選しました。
レシピID : 4688156 公開日 : 17/08/30 更新日 : 17/08/30

このレシピの作者

♡第3期レシピエール就任♡

夫+3人息子(7*4*2才)と海の近くで暮らす湘南主婦です。

添加物の少ないヘルシーレシピを心がけてます。
*ベジフルビューティーセルフアドバイザー
*食品衛生管理責任者

ブログ
http://ameblo.jp/fushicche/

Recipes in English
https://cookpad.com/us/users/2448266

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」