レトルトカレーで手抜きに見えないカレー♪

レトルトカレーで手抜きに見えないカレー♪の画像

Description

レトルトカレーを使えば煮込む時間がいらないので時短!ちょっとの一手間で、手抜きだとバレないカレーの作り方をご紹介します。

材料

冷蔵庫にある野菜
塩コショウ
少々
ウスターソース(あればでOK)
大さじ1弱

作り方

  1. 1

    写真

    冷蔵庫にある野菜をカットします。小さめにカットすると火が通りやすいです。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに油を敷き、1を入れ塩コショウして、3分程度炒めます。

  3. 3

    写真

    野菜が少ししんなりしたら(色がかわったら)ここにレトルトカレーを入れます。

  4. 4

    写真

  5. 5

    写真

    レトルトカレーを入れ、さっと混ぜわせます。カレーが温まったら完成です。

  6. 6

    写真

    頂きま~す♪我が家はご飯にターメリックを混ぜてだしました^^

コツ・ポイント

レトルトカレーを入れてさっと混ぜあわせたら、この時、隠し味にウスターソースを少し入れていただいてもOKです。より味に深みが出るかなと思います。(ウスターソースは、レトルトカレー1袋に対し、大さじ1弱程度。)
^)

このレシピの生い立ち

カレーを1から作るとなると、時間のある時なら、ゆっくり煮込んで丁寧に作れるのですが、時間のない時は面倒。レトルトカレーでいっか・・と思う中、夕飯にレトルトカレーを出すのはちょっと抵抗があったのですが、これならレトルトカレーだとばれません^^
レシピID : 4688196 公開日 : 17/08/30 更新日 : 17/08/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート