浅漬け白菜のなめたけ和え

浅漬け白菜のなめたけ和え
旬の白菜を浅漬けにして、なめたけで和えるだけで簡単おいしー♪ しゃきしゃき白菜をモリモリ食べれますよ♪

材料 (1食分)

白菜
1/8
小さじ1
なめたけ
大さじ2~お好みで
しょうゆ
少々
 

1

白菜を食べやすい大きさに切ったら、(芯の部分は1cmの細切りに。)ボウルに入れて塩を振り、手でもみます。

2

1分くらいもむと、しんなりして水分が出てくるので、水をしっかり切ります。
 水を切った白菜となめたけを和えて、しょうゆちょっとで味をととのえたら、出来上がり♪

3

コツ・ポイント

和えるだけなので・・・特にありません。笑
 白菜の水きりは、しっかりした方が水っぽくなくて美味しいと思います。

このレシピの生い立ち

普通に白菜の浅漬けを作ろうと思ったけど、なめたけ入れてみました。 食べてびっくり。あら☆美味しい!
レシピID : 468842 公開日 : 07/12/20 更新日 : 07/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

6 (4人)

14/03/14

写真

すぐできてナメタケの旨味で十分美味しいですね!ご馳走様(^^)

ジョリポン

ありがとうございました☆

12/01/16

写真

簡単で美味しかったです★

かみまな

白菜の美味しい季節ですね♪作ってくれてありがとう^^✿

08/03/22

写真

この優しい味、大好き✿白菜の時期でなくても頂きたいよ~(・∀・)

峰みね子

白菜の時期もうすぐ終わっちゃうね・・泣。大好きって嬉しい~!

08/03/14

写真

下におかかしいてお弁当に❤優しい味の白菜になるよね~ファンなの♬

峰みね子

おかかの上なら水っぽくならないね!ファンって嬉しいよ♡感謝☆