大人の豆乳パンナコッタ★コラカオソース

大人の豆乳パンナコッタ★コラカオソースの画像

Description

生クリームなしでも美味しい♪甘さ控えめ&ブランデーをきかせたコラカオソースで仕上げた大人スイーツ。

材料 (6人分)

100cc
A 砂糖
40g
★コラカオ
50g
30cc
B ブランデー
20cc
ピンクペッパー
適宜

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、スペインチョコレートドリンクの素「コラカオ」を使います。

  2. 2

    鍋にAを入れ、沸騰直前まで加熱。粉ゼラチンをふりいれしっかり溶かす。
    液体に溶けないタイプは電子レンジで加熱して混ぜる。

  3. 3

    2に豆乳を混ぜてグラスに等分し、冷蔵庫で1時間ほど冷やし固める。
    プルンとした食感に仕上げたい場合は2~3時間冷やす。

  4. 4

    コラカオにBを混ぜてコラカオソースを作り、3にかける。
    仕上げにピンクペッパーをトッピングする。

コツ・ポイント

「コラカオ」スペインの家庭に欠かせない、パウダー状のチョコレートドリンクの素。
詳しくはこちらをご参照ください。https://item.rakuten.co.jp/granjapon/colacao_01/


このレシピの生い立ち

究極に濃いチョコレートドリンクでシロップ使い!大人の贅沢を形にしたスイーツをと考案しました。豆乳の半量を生クリームにして作ると、更に濃厚になります。
レシピID : 4689088 公開日 : 17/08/30 更新日 : 17/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート