超簡単★チョコタルト★ in アメリカ

超簡単★チョコタルト★ in アメリカ
あっつあつを、バニラアイスと一緒に食べるとうまいにゃん!バレンタインにもどうぞ♪

材料 (直径20センチのパイ)

アメリカの計量カップ、スプーンをつかっています
セミスウィート・チョコレート・チップ
1/3カップ
バター
1テーブルスプーン
一個
ブラウンシュガー
1/4カップ
くるみ
ホールだと1カップ、刻んであるものだと、2/3カップぐらい
パイの生地
直径20センチのパイ型1個分

1

パイの生地はパイ型に伸ばして、サランラップをぴっちりかけて、冷蔵庫で冷やす。その間にオーブンを375F度に暖め始める。くるみがホールの場合は包丁で適度に刻む。

2

チョコレートとバターをあわせて、電子レンジに30秒ほどかけて溶かす。完全に解けてない場合は10-20秒ほどまたかける。焦げないように気をつけて。

3

チョコレートが完全に溶けたら、卵、ブラウンシュガー、バニラエッセンスを加えて、混ぜる。

4

パイを冷蔵庫から出して、そこにチョコレート液を流しいれて、クルミを全体にかけて、すばやくオーブンに入れます!

5

オーブンで25-35分焼いてできあがり♪
あつあつをバニラアイスと一緒にどうぞ!

コツ・ポイント

アメリカのアイスは、甘すぎるものとかありますが、私は、Breyer’sのバニラアイスが甘すぎなくてオススメです。 パーティーや、ディナーのデザートとしてだすときは、最初にチョコパイを焼いておいて、食べる直前に、オーブン350F度で、5-10分ほど暖めるといいです。 パイの生地は、私は、これID93213を使ってます。

このレシピの生い立ち

タイ人の友達の友達(アメリカ人)に教えてもらいました。
レシピID : 468910 公開日 : 07/12/02 更新日 : 08/05/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」