バジルの香りで♪トマトと卵のサンドイッチ

バジルの香りで♪トマトと卵のサンドイッチ
パクッと一口食べるとバジルの香りがホワ〜ッと広がる、いつもと一味違ったサンドイッチです。

材料 (2人分)

ゆで卵
2個
トマト
1/2個
バジルオイル
小さじ2
なければ
バジルの葉
10枚くらいをみじん切り
1/2片をみじん切り
ひたひた
 
マヨネーズ
大さじ2
塩・こしょう
適宜

1

ゆで卵をフォーク等で細かくします。トマトは皮をむいて種を取ったら5ミリ角くらいのさいの目に切っておきます。

2

ボールに1とバジルオイル、マヨネーズを加えよく混ぜて塩・こしょうで調えます。

3

サンドイッチ用のパンに薄くマーガリンをぬって2の具材を挟んみます。少し放置して落ち着かせたら、お好きな大きさに切り分けて出来上がりです。

コツ・ポイント

バジルオイル香りが強いので入れ過ぎないように気をつけてください。トマトは皮をむかなくても大丈夫ですが、水っぽくなるので種はしっかりと取ってくださいね。

このレシピの生い立ち

バジルオイルが半端に残っていたので少量で作れるサンドイッチに使ってみました♪
いい香りで美味しさアップです!
レシピID : 468945 公開日 : 07/12/02 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/07/29

First tsukurepo mark
写真

キャンプのお昼に(≧∀≦)バジルとトマトすっごい合いますね!

papikun

ありがとうございます♪今後もぜひよろしくお願い申し上げます。