にんじんのゆずサラダ

にんじんのゆずサラダ
作り置きしてたっぷり食べたいにんじんサラダ

材料 (2人分)

にんじん
200g
オレンジマーマレード
小さじ2
ゆず果汁
大さじ1
小さじ1/4
コショウ
少々

1

にんじんは皮をむいて千切りにする。ボウルに入れ,塩をふって軽くもみ,10分おいて水気が出たら絞る。

2

ゆずは皮の黄色いところを薄くむき,千切りにする(分量外)。またゆずを絞って果汁を作る。

3

1にオレンジマーマレード,2のゆず果汁,コショウをあえて器に盛り,2のゆずの皮の千切りを散らす。

4

漬け込むとおいしくなるので,たっぷりつくって,冷蔵庫で保存すると3~4日持つ。

5

写真

コツ・ポイント

りんごやかきなど季節のフルーツを食べる直前に加えてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

宮城県食産業振興課
レシピID : 4689836 公開日 : 17/09/04 更新日 : 17/09/04

このレシピの作者

宮城県は,四季折々の多彩で豊富な食材に恵まれた「食材王国」です!このキッチンでは,宮城のおいしい食材を使った魅力あふれるレシピや,宮城の食に関するイベント情報等を掲載しています!宮城の「食」の情報は「食材王国みやぎホームページ」をご覧ください。http://www.foodkingdom-miyagi.jp/index.html

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/11

First tsukurepo mark
写真

柚子が爽やかでとても美味しい♪素敵レシピ感謝します(#^.^#)

Dream♪

ありがとうございます。引き続き宮城県食材の応援お願いします。