お手軽パンキッシュ

お手軽パンキッシュ
食パンをパイ生地に見立てた簡単キッシュ。「クックパー®フライパン用ホイル」で囲んで焼くと、くっつかずきれいに焼けます!

材料 (2人分)

食パン(6枚切り)
2枚
ブロッコリー(ゆでたもの)
2~3房
しめじ
30g
ベーコン
1枚
塩、こしょう
各少々
【A】
1個
牛乳
50ml
粉チーズ
大さじ1
塩、こしょう
各少々
 
ピザ用チーズ
40g

1

写真

今回は「クックパー®フライパン用ホイル」を使います。

2

食パンは2枚とも周囲を1cmほど残して、中の白い部分を切り抜く。抜いたパンは2cm角くらいに切る。

3

ブロッコリー、しめじ、ベーコンを1.5cm角くらいの大きさに切る。ブロッコリーとしめじには軽く塩、こしょうをふる。

4

ボウルに【A】の卵をときほぐし、残りの【A】を加え、混ぜる。

5

「クックパー®フライパン用ホイル」を2枚切り、それぞれに<2>のパンの枠をのせ、ホイルの四辺をパンを囲むように立てる。

6

<5>をオーブントースターの天板にのせ、パンの枠の中に<3>の具材と<2>の抜いたパンを彩りよく詰め<4>を回しかける。

7

<6>にピザ用チーズをかけ、オーブントースターで卵液に火が通りチーズがこんがりとするまで焼く。

8

写真

※「クックパー®フライパン用ホイル」なら、卵液を吸ったパンや、チーズがとけた部分も、くっつかずにキレイにはがせます。

コツ・ポイント

オーブントースターの加熱時間は、1000Wで7〜8分が目安です。上部が焦げやすい場合は、途中でアルミホイルをかぶせて焼いてください。

このレシピの生い立ち

忙しいママの強い味方「クックパー®フライパン用ホイル」は、オーブントースターでも大活躍!食材がくっつかず、焦げつかないので、パンキッシュがキレイに作れて、しかも後かたづけも簡単。マンネリしがちな朝のパンメニューのアレンジにおすすめです♪
レシピID : 4690161 公開日 : 17/09/15 更新日 : 17/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

180 (178人)

18/11/24

写真

パン好きには嬉しいレシピです♡朝から幸せになれました(^-^)

✳︎チーズ好き✳︎

お手軽なのにお洒落な仕上がりが嬉しいね♥つくレポありがとう

18/04/30

写真

フライパン用ホイルがあると便利ですね!アレンジしてまた作ります♡

えみみ☆

ぜひ色々試してみてくださいね^^レポありがとうございます☆彡

18/04/30

写真

美味しい♡ホイルにもくっつかないしストレスゼロ!プチ贅沢な朝食♡

ないすばでぃ

朝からちょっと贅沢な気分♪後片付けもラクラクでうれしいですね

18/04/29

写真

卵液がもれないか心配でしたが問題なし!この使い方いいですね

いじゅむ

パンキッシュもフライパンを汚さず作れて感激ですよね^^

1 2 3 4 5