鶏肉のプルコギ(韓国風焼肉)

鶏肉のプルコギ(韓国風焼肉)

Description

人気の韓国料理を鶏肉で!下味をしっかり漬けた肉も「クックパー®フライパン用ホイル」を敷いて焼けば焦げつかずジューシー!

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
小玉ねぎ
5~6個
ししとう
10個
【A】
大さじ3
しょうゆ
大さじ4
砂糖
小さじ2
大さじ1と1/2
塩、こしょう
各少々
長ねぎ(みじん切り)
大さじ2
すり白ごま
大さじ2

作り方

1

写真

 今回は、「ジップロック®ストックバッグ(L)」と「クックパー®フライパン用ホイル」を使います。

2

鶏肉は余分な脂肪を取り除いて一口大に切り、味がなじむようにところどころ包丁で切り目を入れる。

3

「ジップロック®ストックバッグ(L)」に【A】を合わせ、<2>を入れて揉み込み、しばらくおく。

4

小玉ねぎは横に5mm幅に切る。

5

写真

フライパンに「クックパー®フライパン用ホイル」を敷き、<3>の鶏肉をのせ、空いたところに<4>とししとうをのせる。

6

弱~中火で焼き、色よく焼けたら裏返して全体を焼き上げ、サラダ菜を敷いた器に盛りつける。

コツ・ポイント

「クックパー®フライパン用ホイル」を使えば、油をひかなくても焦げつかず、おいしそうな焼き色がついて香ばしく仕上がります。しかも、後かたづけも簡単♪

このレシピの生い立ち

忙しいママの強い味方「クックパー®フライパン用ホイル」を使うと、タレの多い料理も焦げつかず、しかも後かたづけも簡単。前の日の夜に<3>まで準備しておけば、朝焼くだけなので楽チン!ボリュームがあるので行楽弁当におすすめです。
レシピID : 4690163 公開日 : 17/09/15 更新日 : 17/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

131 (126人)

21/01/14

写真

左下にししとう→ピーマンでカサ増しにしめじもin☆前日から漬けこんでたから仕事帰りでもお手軽♪メインに簡単★(・∀・)♬

ゃゃッキりん梵

20/08/22

写真

野菜も沢山食べたくなる美味しい味でした^^辛い物得意でない夫も美味しいと言ってました☆感謝です♫

spica*

20/02/16

写真

子どもたちにも好評でした♪

yummy?

19/04/05

写真

簡単美味しい♡

mack♪♪♪

1 2 3 4 5