カリーブルスト風サンド&焼きトマエッグ

カリーブルスト風サンド&焼きトマエッグ
忙しいママの強い味方!「クックパー®フライパン用ホイル」を活用して朝食のおかずをパパッと2品同時調理。後かたづけも楽々♪

材料 (2人分)

<カリーブルスト風サンド>
ソーセージ
2本
バターロール
2個
バター(好みで)
適量
適量
【A】
ケチャップ
小さじ1
少々
 
<焼きトマエッグ>
2個
プチトマト(赤・黄)
各3個
塩、あらびき黒こしょう
各適量
イタリアンパセリまたはパセリ(あらみじん切り)
適量
 
好みのつけ合わせ野菜(ベビーリーフなど)
適量

1

写真

今回は「クックパー®フライパン用ホイル」を使います。

2

ソーセージは斜めに3か所、切り込みを入れる。プチトマトは4等分に切る。

3

バターロールは中央に切り込みを入れ、オーブントースターで軽く焼く。好みでバターなどを塗ってサラダ菜を挟む。

4

フライパンに「クックパ—®フライパン用ホイル」を、真ん中を2cm高さの山折りにして敷く。

5

<4>の片側にプチトマトを直径約10cmの2つの円形になるように赤・黄交互に並べ、円の中に卵を割り入れる。

6

写真

もう片側にソーセージを並べ、ふたをして強火にかける。

7

ソーセージは焼き色がついたら【A】を加え混ぜ、<3>のバターロールに挟んで器に盛りつける。

8

卵は好みの焼き加減になるまで再びふたをして焼き、フライ返しで取り出して<7>の器に盛りつける。

9

卵に塩、あらびき黒こしょう、イタリアンパセリをふり、好みのつけ合わせ野菜を添える。

コツ・ポイント

「クックパー®フライパン用ホイル」の中央を山折りにしてフライパンに敷くことで、味が混ざらず、2品同時調理できます。また、油なしでも卵がくっつかず、キレイに焼けます!

このレシピの生い立ち

忙しいママの強い味方「クックパー®フライパン用ホイル」で時短調理!2品同時調理できちゃう朝ごはん&お弁当レシピで、後かたづけも簡単。ソーセージは、ドイツで人気のカレー風味に仕上げ、バターロールに挟みました。子どもたちも大喜び!
レシピID : 4690164 公開日 : 17/09/15 更新日 : 17/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

185 (179人)

18/04/30

写真

フライパン汚れず、焦げ付かず楽ですね!

feesuzu

フライパンも汚れずストレスなく作れますよね^^レポ感謝☆彡

18/04/30

写真

トマトの酸味がいい、パンも一工夫でオシャレですね。

ハルカ☆A

トマトの酸味がマッチしますよね^^すてきレポ感謝です!

18/04/30

写真

1人ブランチに。油汚れも無くヘルシー&便利ですね!(^^)!

ぶぶくん

油いらずで片付けラクラク♪一石二鳥ですよね^^レポ感謝!

18/04/30

写真

愛用者です!便利で助かります。本当にくっつかない♪

かのんママ('-'*)

ご愛用頂きありがとうございます♪くっつかないですよね^^

1 2 3 4 5