簡単☆スモークサーモンのクリームパスタ

簡単☆スモークサーモンのクリームパスタ
簡単なのに失敗なしのごちそうパスタ。必ずおいしいです。彩りよく盛り付けてね。

材料 (大人2人子供1人)

スモークサーモン
5枚程度
ブロッコリー
2分の1株
しめじ
1パック
パスタ
240g
100ml程度
塩・こしょう
適宜

1

写真

パスタを茹でる間にサーモンは切っておきます。しめじは茹で上がりの2分前に鍋に入れて一緒に茹でてしまいます。ブロッコリーは手間ですが別で茹でます。

2

写真

茹で上がったものは
水気をしっかりきりましょう。パスタとしめじ、ブロッコリーを乾いたボウルに入れて生クリームで和えます。軽く塩こしょうを。

3

写真

皿に盛り付けてサーモンを散らします。画像が少なくてごめんなさいね~!

コツ・ポイント

パスタは塩をきちんと入れて茹でてください。パスタの塩気がそのままの味になります。塩が利かないとぼけっとした味になります。ブロッコリーは面倒でも別で茹でてください。パスタと一緒に茹でようとするとお湯の温度が下がりすぎますし、ブロッコリーから少しアクも出ます(前日の残りを使うのがいいかも)。一人分などならブロッコリーは少量ですので簡単を極めたいなら全部一度に茹でるのもアリと思います^^

このレシピの生い立ち

友人にご馳走された生クリームベースのパスタ・・瓶詰めモノと生クリームの斬新な一皿でしたが、それで生クリームの絶対的なおいしさを確信しました。生クリームを使えば何でもおいしいのかもと思って作りました。
レシピID : 469045 公開日 : 07/12/02 更新日 : 08/04/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」