大麦若葉粉末入りパン

大麦若葉粉末入りパン
お茶を購入する時に付いてくる大麦若葉の粉末。どうしたら消費できるかなぁ・・・って思い、パンに混ぜ込んでみることにしました。
物凄く鮮やかな緑色のパンが出来ました。

材料

200グラム
薄力粉
50グラム
大麦若葉粉末
3グラム入り×2
180cc
砂糖
25グラム
25グラム
20グラム
3グラム
ドライイースト
3グラム

1

ドライイーストは所定の場所へ。他の材料は全てHBへ入れ、スイッチスタート。

2

写真

鮮やかな緑色♪

3

コツ・ポイント

特に無し。ドライイーストは所定の場所、他の材料は全部HBに入れ、ソフト食パンコース、焼き色淡で焼きました。食パンコースでもOK。はちみつを加えているため、焼き色淡で焼いていますが、お好みの焼き色加減で作ってみて下さい。

このレシピの生い立ち

お茶を購入する時にいつも付いてくる大麦若葉の粉末・・・牛乳に混ぜたり、ヨーグルトにかけ食べたらいいんだろうけど、チョコット抵抗ありで、ビニール袋いっぱいにたまってしまい、どうして消費しようかな・・・って考えた時に、パンに混ぜたら・・・と思いつくってみました。トテモ鮮やかな緑色のパンが出来ます。パン生地はいつもお世話になっているstrawberry苺さんのフワフワ☆やわやわ☆我が家のパンを参考。
レシピID : 469065 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

12/05/30

写真

キレイな緑色に!とっても美味しかったです♪

sararin88

つくれぽありがとうございます(*^_^*)

10/05/01

First tsukurepo mark
写真

簡単美味しくできました~♪

妙香ママ

つくれぽありがとうございます(^-^)