簡単!赤のビーツでシャーベット

簡単!赤のビーツでシャーベット

Description

フォトジェニックなスイーツ♡インスタ映えを狙ってみました♪フルーツを盛ると、豪華な食後の楽しみになりますよ♪

材料 (2人分)

レモネード粉末
大さじ3
赤のビーツ
大さじ1
適量
梨などお好みのフルーツ
お好みで
アイスクリーム
お好みで

作り方

1

写真

今回は、ファインスーパーフードの「赤のビーツ」を使います。

2

写真

レモネードを濃いめに作る(水250ccでレモネード粉末を溶く)。お好みではちみつも入れる。

3

写真

2に赤のビーツを混ぜ、冷凍庫に入れる。色が濃い方が、仕上がりがきれいです。

4

写真

少し凍ったら(30分に1度)混ぜる。
再度冷凍に入れ、また少し凍ったら混ぜるを繰り返す。

5

混ぜても水分が出なくなったら出来上がり。

6

グラス等に入れ、アイスクリームを入れたりフルーツで飾り付ける。

コツ・ポイント

濃いめにしたほうが、バニラアイスとの相性が良くなります。

このレシピの生い立ち

レモネードシャーベットをよく作るのですが、赤ビーツを入れる事で、目にもステキだし、味にも深みがでた気がします。
赤のビーツについての詳細はこちら↓
http://www.lohas-fine.jp/superfoods/red_beet/
レシピID : 4690940 公開日 : 17/09/16 更新日 : 19/07/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/22

First tsukurepo mark
写真

+余っていたスイカで。美味しかったです!

Yokchina

作っていただき、とっても嬉しいです!ありがとうございます♡