圧力鍋で❤白菜のミルフィーユ

圧力鍋で❤白菜のミルフィーユ
圧力鍋を使って、今が旬の白菜と豚肉を使ってミルフィーユを作りました。

材料 (4人分)

白菜(外葉)
大5~6枚
豚肉(バラ、ロース等)
400グラム
塩コショウ
少々
300cc
 

1

写真

圧力鍋についている中皿に白菜をぎっしり敷き、その上から豚肉を敷いて塩コショウする。これをあと3回行う。

2

写真

最後に、白菜を敷いて、圧力鍋に、水を入れてから、中皿をセットする。

3

写真

強火で熱し、蒸気が出てきたら、一気に弱火にして5分、その後火を止めて自然放置する。

4

写真

圧が抜けたら、お皿に盛る。

5

写真

4つに切り分けて出来上がり。

コツ・ポイント

食べるとき、私はそのままで頂きますが、お好みで、しょうゆ、ポン酢等をかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

いつかは作ってみたかった白菜のミルフィーユ、圧力鍋の中皿を器にして、試してみようと思って作りました。
6歳の娘が大喜びしてました。
レシピID : 469102 公開日 : 07/12/02 更新日 : 07/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

14/10/22

写真

お肉が柔らかくて白菜もトロトロ。美味しいレシピありがとう♪

ちちちえりん

美味しそうに作ってくれて嬉しいです!ありがとうございました♪

11/11/05

写真

頂きものの白菜が一気に消費できました!

santom

美味しそうなれぽありがとうございました。o(^o^)o

10/12/08

写真

頂き物の白菜をおいしく消費できました。見た目もきれいで嬉しい☆

kazwry

美味しそうに作ってくれてとても嬉しかったです。ありがとう❤

09/11/15

First tsukurepo mark
写真

簡単ですっごく美味しかったです♪ゆず酢と醤油で頂きました^^

kisa518

汁沢山でとてもおいしそう!!ありがとうございました(^v^)