コーンポタージュあんかけ野菜ロール 

コーンポタージュあんかけ野菜ロール 
鶏もも肉で野菜を巻き込んだ野菜ロールに、あまーいキャンベル コーンポタージュのあんかけをかけました。あまーいぷりっぷりのコーンと鶏肉・野菜がおいしいだけでなく、彩りがキレイでお弁当のおかずにも喜ばれますよ。

材料

キャンベル コーンポタージュ
100g
鶏もも肉
2枚
人参
小1本
いんげん
10本
とろけるスライスチーズ
2枚
牛乳
100cc
適宜
塩・こしょう
適宜

1

写真

人参・インゲンは巻きやすい大きさに切って、耐熱容器でふたをして2分ほど加熱する。 キャンベルコーンスープは別のお鍋で牛乳を加えて片栗粉でとろみをつけておく。

2

写真

薄く均した鶏もも肉に塩コショウをし、皮を外側にしてスライスチーズと1で加熱した野菜を並べて丸める。巻き終りは爪楊枝で止めておく。

3

写真

熱したフライパンに油を敷き、皮に焼き目をつけたあと、ふたをして中まで火が通るように弱火で焼く。 出来上がったら食べやすい大きさに切って、1でつくったあんをかける。

コツ・ポイント

鶏もも肉はなるべく薄くなるように包丁を入れて均すと上手に野菜をロールできます。外側はしっかり焼き目を付け、あとは蒸し焼きのように中までじっくり火を通すとうまみが中に閉じ込められておいしいですよ。コーンクリームあんかけはお好みのとろみでどうぞ。

このレシピの生い立ち

人参やインゲンが嫌いな子供のために作りました。粒々のスーパースイートコーンの黄色と、甘くて香ばしく焼けた鶏もも肉の中に緑やオレンジが色鮮やかで「きれいー」と言って喜んで食べてくれました。
レシピID : 469183 公開日 : 07/12/02 更新日 : 07/12/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

 
Profile スタッフ 2007年12月26日 10:09
こんにちは、クックパッドスタッフです。

先日より、risuzouさまにプレゼント送付先確認のメールを
何度かお送りしておりますが、ご確認いただけましたでしょうか。

メールが届いていらっしゃらないなどご不明な点がありましたら以下のメールアドレスまでご連絡いただきますようお願い致します。

【コンテスト担当】
contest@cookpad.com

どうぞよろしくお願い致します。

クックパッドスタッフ