お家で出来る旨い「徳島風」ラーメン!

お家で出来る旨い「徳島風」ラーメン!
徳島に行って、目から鱗!豚バラの薄切りで作ったラーメンが超美味しい!!これなら、あっという間に出来ちゃうよ。それに「ウエイパー」という力強い味方があるからね。そこら辺のラーメンより旨いかも?!

材料 (4人分)

中華生麺
4玉
豚バラ薄切り
300gぐらい
モヤシ
1袋
ネギの小口切り
半把
★醤油
大さじ2
☆砂糖
大さじ1ぐらい
☆酒
大さじ2ぐらい
☆醤油
大さじ2ぐらい

1

写真

まずお店に行ってこのウエイパー(味覇)を買ってきてください。

2

写真

鍋に1㍑の水を沸かして、★印を投入してだしを作っておきます。(詳しい分量はウエイパーの缶に書いてあるよ。)

3

写真

その横でフライパンにごま油を熱して、モヤシをじゃじゃっと炒めて塩胡椒。

4

写真

フライパンをざっと洗ったら、サラダ油を熱して、豚バラ薄切りを炒める。肉の色が変わったら、☆印の調味料を順に入れていく。

5

麺を茹でたら出来あがり!!

6

写真

器にだしと麺を入れて、モヤシと豚バラの甘辛とネギをトッピングしたら出来上がりーーーー!!お好みにより温泉卵を入れてね。

7

冷蔵庫から出した卵ですぐ作れる失敗なし温泉卵はこちら→http://cookpad.com/recipe/1491806

コツ・ポイント

とにかく、3つのことを同時進行。麺がのびないように気を付けて!

おまけの巻!お湯1㍑沸かして、火を止めて、そこに水200mlと卵を投入。「蓋をして待つこと12分」で、美味しい温泉卵が出来るよ。こちらもお試しあれ!!

このレシピの生い立ち

私はウエイパー(味覇)と出合ったのは2年前。最初はスープを作ってみたけど「わーーーーこれって、ラーメンの味じゃん!!」それから家でラーメン作るのが病みつきになってしまった。最初は結構時間をかけて「チャーシュー」を作ってたんだけど、徳島に行って驚いた!!何とチャーシューの代わりに豚バラの薄切り肉の甘辛く炊いたのが乗ってる!!しかも美味しい!!これは作ってみるしかないでしょ?
レシピID : 469200 公開日 : 07/12/02 更新日 : 15/09/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

126 (105人)

18/06/19

写真

主人が100点くれました☆またリピします!

ちぃちゃんっ♡

素晴らしい♪優しい夫様ですね!!

18/05/27

写真

簡単にできて美味しかったです。又作ります!

potiまま

美味しそう♪ありがとうございます!!

18/05/13

写真

子供達も美味しいを連呼!甘辛お肉に温泉卵絡めてこれまた最高♡

ぴょっきち

うひゃーーーーー♪再びありがとう!!いや三度!!

18/04/23

写真

すごーく美味しい:*:・(*´ω`pq゛これはリピですね♪

ヴィーナスけい

でしょでしょ♪リピしてね!!

1 2 3 4 5