うんまっ!感激!オーブンで簡単プリン

うんまっ!感激!オーブンで簡単プリン

Description

材料を混ぜて、オーブンでは焼けばほら完成✨
カラメルソースもレンジで出来ちゃいます✨
プリン人気検索TOP10入り感謝!

材料 (写真のココット2つ分)

【プリン】
1個
★砂糖
大さじ3
★牛乳
180cc
【カラメルソース】
☆砂糖
大さじ2
☆水
大さじ1.5
熱湯
大さじ2

作り方

1

【プリン】
卵をきるようして、箸でしっかりとく。

2

そこに、牛乳、砂糖、バニラエッセンスを入れて、よく混ぜます。

3

ココット等の耐熱皿に、②を流し入れます。

4

③を深さのある耐熱皿(orバット)に並べます。そこに、2cmほどの水を入れます。(蒸すためです。)

5

250度のオーブンで、20分(またはそれ以上)加熱します。※オーブンの種類によって加熱温度も異なるので様子を見ながら

6

【カラメルソース】
耐熱皿に☆の材料を全て混ぜて、ラップをせず、レンジで約2分加熱します。ほどよく焼き色がつくまで!

7

取り出します。※かなりお皿が熱くなってるので気を付けて下さい。
熱湯を注いでよく混ぜます。※素早くやらないと固まります。

8

【冷やす】
オーブンで焼けたプリンと、カラメルソースは、粗熱がとれたら、冷蔵庫で冷やします。

9

食べる直前に、プリンにカラメルソースをかけて、いただきます✨

コツ・ポイント

卵はとにかく、卵白をよく切るように混ぜる!!!あとは、様子を見ながら加熱することかなぁ!耐熱皿を揺らしてぷよぷよプリンの様に揺れたらいい感じ✨

このレシピの生い立ち

プリンの気分♡笑
レシピID : 4692402 公開日 : 17/09/03 更新日 : 17/10/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

18/09/04

写真

たくさん焼きました!カラメルは後から添えます。レシピありがとう。

yktym0224☆

参考にしてくれてありがとうございます!沢山!嬉しいです!

17/09/27

First tsukurepo mark
写真

表面が焦げて焼きプリンのようになりました。

チビ太のおでん

火加減はオーブンによるのかな?レポ感謝です!