豆モヤシと豚肉のピリ辛炒め 韓国家庭料理

豆モヤシと豚肉のピリ辛炒め 韓国家庭料理

Description

油を使わずフライパン一つで出来る簡単で美味しい豚肉と野菜炒め。ピリ辛。

材料 (4人前)

豚肉(バラの切り落とし)
300g
玉ねぎ
1/2個
大豆モヤシ
1袋(約200g)
えのき
お好み
エリンギ
お好み
唐辛子やパプリカ
お好み
ヤンニョム(合わせ調味料)
・唐辛子の粉
大さじ2
大さじ2
・醤油
小さじ1
大さじ1
・塩胡椒
少々

作り方

1

写真

ヤンニョムを混ぜ合わせる。

2

写真

大豆モヤシは水できれいに洗い軽く水気を切りフライパンに入れる。

3

写真

エゴマの葉を水で洗い水気を切る。

4

写真

玉ねぎを千切りしフライパンの大豆モヤシの上にのせる。

5

写真

きのこ類を食べやすい大きさに切り揃えフライパンにのせる。2種類くらい。

6

写真

彩りよく赤と青の唐辛子をのせる。代わりににんじんやピーマンやパプリカもOK。

7

写真

日が通りやすくするため豚肉を一枚ずつ広げながらのせる。フライパンに火をつける。強火

8

写真

肉の色が変わってきたら中火にし、ヤンニョムをのせる。

9

写真

エゴマの葉をのせる。

10

写真

キッチンバサミで豚肉を半分大きさに切り十分日が通れば完成。
好みによってゴマとゴマ油をまぶす。

コツ・ポイント

加熱すると豆モヤシから水分が出るため油をひかずに調理できます。もっとエゴマの葉っぱの風味を活かしたい場合は完成間際にのせて混ぜ合わせます。

このレシピの生い立ち

チャプチェとはうんと変わって、フライパン一つで手軽に出来る韓国家庭料理です。豆モヤシのシャキシャキ食感とピリ辛味がくせになります。
お財布にも優しくて主婦の味方になるレシピです。
レシピID : 4692899 公開日 : 17/09/10 更新日 : 19/09/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

18/02/26

写真

コチュジャンがなく味噌で調合して作りましたが、美味しかったです!

クックAUUTW0☆

辛いのが苦手な方にオススメしたいナイスなアレンジですね^ ^

18/01/05

写真

ピリ辛でご飯がすすみました♪

ピヨあき

お気に召されたようで嬉しいです。レポありがとうございます^^

17/09/21

First tsukurepo mark
写真

とても美味しくできました♡調理方法がシンプルなのが最高です!

gomaaya

彩りよく美味しそうですね〜^ ^レポありがとうございます。