ラズベリーのヨーグルトムースの画像

Description

甘酸っぱいラズベリームースにほんのりヨーグルト風味を加えました。

材料 (カップ5個分)

ラズベリーピューレ
150g
グラニュー糖
50g
大3

作り方

  1. 1

    写真

    富澤商店で売っていた加糖タイプのラズベリーピューレを使用しました。

  2. 2

    写真

    ゼラチンは水と合わせてふやかしておく。

  3. 3

    写真

    小鍋にラズベリーピューレとグラニュー糖を入れ中火で火にかけグラニュー糖が溶けたら火を止める。

  4. 4

    写真

    仕上げ用に大3をとっておく。

  5. 5

    写真

    生クリームをハンドミキサーで8分立てにする。

  6. 6

    写真

    小鍋のラズベリーピューレにヨーグルトを入れ良く混ぜたら氷水を当てとろみが付くまで混ぜる。

  7. 7

    写真

    生クリームのボウルにラズベリーピューレを3回に分けて入れ、その都度ホイッパーで混ぜる。

  8. 8

    写真

    カップに流し入れたら冷蔵庫に入れて冷し固める

  9. 9

    写真

    仕上げ用にとっておいたラズベリーピューレをのせ再び冷蔵庫で冷し固める。

  10. 10

    写真

    『米粉のラズベリーミルキーシフォンケーキ』ID: 4707434もいかが?

  11. 11

    写真

    『ラズベリープリン』ID: 4732541もいかが?

コツ・ポイント

ラズベリーピューレは加糖タイプの物を使っているので無糖の物を使う場合はグラニュー糖を多めにして下さい。

このレシピの生い立ち

ラズベリーピューレが手に入ったら作りたかったデザート第2位!
ちなみに第1位のシフォンケーキは失敗続きで諦めました(´・ω・`)
レシピID : 4692920 公開日 : 17/09/07 更新日 : 17/10/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みほきのこ
シフォンケーキの間にも入れました!美味しい(^^)

シフォンとコラボ美味しそう(*>∀<*)素敵なれぽありがと♡

写真
イルカ29
とっても美味しくできました。リピ決定!

美味しく出来て良かったです(^.^)素敵なれぽありがとう♡

写真
かぶとくん
甘酸っぱくてとても美味しい♡ピューレあるのでまた作ります!

うぉ~っ綺麗な色です(о´∀`о)うっとり素敵なれぽありがと

初れぽ
写真
ネムサマ惑星
イチゴで作りました♪さっぱりした味で美味しかったです。

赤・ピンク・白で綺麗な色♡素敵な初れぽありがとう。嬉しい♪