ドーナツ型じゃがいものガレット簡単時短☆

ドーナツ型じゃがいものガレット簡単時短☆
材料3つで簡単時短なおつまみレシピ!レンジでくっつくかわいいドーナツ型◎じゃがいものガレット!おやつに☆ビールに♪

材料

じゃがいも
2個
レモン塩
適量

1

写真

じゃがいもを2mm厚さに薄切りにする。

2

写真

平たい丸い耐熱皿にじゃがいもを少しづつずらして円形に並べる。ラップをして電子レンジ600wで2分加熱する。

3

写真

ラップを取り除き、電子レンジ600wでさらに2分加熱する。
レンジから出したら円形にくっつきます。

4

写真

フライパンにオリーブオイルを弱めの中火で熱し、くっついたじゃがいもを焼く。

5

写真

弱めの中火でじっくりと両面をこんがり焼いたら出来上がり。

コツ・ポイント

じゃがいもの端っこの丸みのある部分はくっつく面積が狭いのでできれば別に焼くか、味噌汁にでも入れてください。
レモン塩が爽やかでオススメですが、ただの塩やクレンジーソルトでも美味しいです!

このレシピの生い立ち

時短のレシピを考えていていろいろ試作してたら思いつきました!
レシピID : 4693204 公開日 : 17/09/26 更新日 : 17/09/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

19/03/26

写真

何故かくっつかず普通に焼いちゃいました^^; リベンジします

好き嫌い大王

残念でした!すみません!またお願いしますm(_ _)m

18/06/05

写真

ガーリックソルトで!

むかしこはる

作って頂き有難うです!ニンニクは夏バテ防止とかにもイイですね

18/05/20

写真

じゃがいもが離れ離れになっちゃったけど美味しくできました!

りえっ

作って頂きありがとうです♡離れの原因なんだろ改善頑張ります!

18/05/13

写真

母の日だったので、お母さんのために作りました。喜んでくれました。

★そらいろまふらー☆

嬉しいつくれぽ感謝♡お母様喜んで頂きよかったです(^O^)♪