ダイエットに!ネバネバそば♪♪の画像

Description

山芋×オクラ×納豆のネバネバトリオをダイエットの強い味方のそばにのせました( ´ ▽ ` )ノ簡単で美味しいダイエット!

材料 (1人分)

乾そば
50g〜お好みで
3本
お好みで
1パック
30g
お好みで
一味唐辛子or七味唐辛子
お好みで
めんつゆ3倍濃縮
大さじ1
約45cc
お好みで

作り方

  1. 1

    鍋にお湯をわかします(1ℓ〜)。

  2. 2

    1が沸騰したらオクラを入れて1分ほど茹で取り出します。

  3. 3

    2の鍋にそばを入れ5分茹でます。

  4. 4

    そばを茹でている間に、ネギ、オクラをお好みの輪切りにします。また納豆をよく混ぜて、たれ、カラシを加えておきます。

  5. 5

    そばが茹で上がったらザルに入れて水洗いします。

  6. 6

    皿に水を切ったそばを入れます。

  7. 7

    6のそばに山芋を擦り入れます。

  8. 8

    オクラ、納豆、ネギを乗せていき、ごま、一味唐辛子を振りかけます。

  9. 9

    めんつゆと水を混ぜたものを8にかけます。最後に刻みのりを乗せて出来上がり☆

コツ・ポイント

コツはそばを茹でる前にオクラを茹でるのと、そばを茹でている間に具材の下ごしらえをするくらいでしょうか。

このレシピの生い立ち

最近そばダイエットを始めたので色々なバリエーションのそばを食べたくて作りました。そばはそば粉の割合が多いものがベストだそうです。ネバネバパワーでダイエット、デトックスできますよ☆途中味変でとろろ昆布も加えてさらにネバネバになりました 笑
レシピID : 4693463 公開日 : 17/09/03 更新日 : 17/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
クックDK31G3☆
蕎麦とネバネバ好きな私はハマりました!私は卵乗せました!

れぽありがとうございます(^ ^)卵入り美味しそうですね☆

写真
ダッフィーニーうに
この後ぶっかけつゆと胡麻でいただきました ご馳~ (^-^)

夏にぴったりですよね!レポありがとうございます(^ ^)

初れぽ
写真
komutatata
夫朝食に~♬ネバっとつるつるっと美味しく完食です(*'▽')

さっぱりしてるから朝食にぴったりですね!レポ感謝です☆