がっつり時短一品*肉乗せ大根ステーキ*

がっつり時短一品*肉乗せ大根ステーキ*

Description

ジューシー大根と味付け肉が良く合います☆大根は時短レンチンで柔らかく、お肉でガッツリなおかず&酒の肴に♬お弁当にも☆

材料 (2~3人分)

大根
輪切り7cm程
薄切り肉(牛でも豚でも)
200g程
つけだれ(お好きなタレで)
適量
ネギ
5cm〜お好みで
適量(一つまみか二つまみ程)
適量
糸唐辛子(あれば)
適量
*タレが無い場合(分量は目安程度です)
醤油
大さじ2〜
砂糖
小さじ1〜
大さじ1

作り方

1

写真

大根は使う分量を1cm幅の輪切りにします。

2

写真

輪切りにした大根に下味をつける程度に塩を振り全体に行き渡る用にかき混ぜて耐熱容器に移しラップをして柔らかくなるまでチン。

3

写真

葱は小口切りにしてから粗めのみじん切りにする。

4

写真

お肉にお好きなタレを入れて混ぜる。(今回は最初から味がついてるプルコギさん使用)

5

写真

フライパンにごま油を熱して両面に焼き目がつくまで焼く。

6

写真

もぅ一つ別のフライパンにごま油を熱しお肉を炒める。

7

写真

器に大根→肉→葱の順に盛り付けてあれば糸唐辛子を添えて完成☆

8

写真

お肉に濃いめの味付けをして大根おろし添えて酒の肴にもどうぞ♬

コツ・ポイント

大根のレンチン目安は全体が半透明になればOKです。
お肉はお好みのタレを、初めから味付いてる薄切り肉でも構いません。
タレが無い場合の調味料の量はあくまで目安なのでお好みで増減してください。

このレシピの生い立ち

買ったばかりの糸唐辛子を使って大根をガッツリ食べたいな〜と思いお肉見ながらにらめっこ。乗せてしまえとおもったけど彩り…葱がある〜!と言うことで全部合わせてみたら見た目も味も美味しい一品に♬
レシピID : 4693751 公開日 : 17/09/07 更新日 : 17/09/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

17/09/11

First tsukurepo mark
写真

肉乗せ大根イケるね~\(^o^)/もちろん肉乗せてかぶりつきよ!

ジョングレ

大根ジューシーでイケルよね☆かぶりつきナイス!れぽ感謝だよ♬