かに玉!?

かに玉!?
よく家に置いてありそうなのは、蟹よりもかにかまですよね・・・δ(⌒~⌒ι)

材料 (2人分)

かにかま
4本
2個
ねぎ
1/4本
塩・こしょう
少々
大さじ1
◆中華スープ
1カップ
◆しょうゆ・酢
1/4カップ
◆砂糖
大さじ3
冷凍グリンピース
お好みで
水溶き片栗粉
適宜

1

ボウルに卵を入れて静かに溶きほぐし、塩・こしょうで味をつける。かにかまと薄く斜め切りにしたねぎを加え、混ぜ合わせる。
グリンピースは別ゆでしておく。

2

鍋にあんの材料◆を入れ、火にかける。煮立ったらグリンピースを加え、水溶き片栗粉でとろみをつける。

3

フライパンを熱してごま油を入れ、①を流し入れる。大きくかき混ぜて半熟になり、まとまってきたら返して裏も焼く。

4

お皿に盛り、甘酢あんをかけたら完成!

コツ・ポイント

返しがあまり上手くない私は、フライパンが大きすぎると卵を返すときに形が崩れてしまうことがあるので、小さめのフライパンで焼いてます。。。(o´3`o)

このレシピの生い立ち

昔見た何かの料理本を参考にしてアレンジしたものです。
レシピID : 469382 公開日 : 07/12/03 更新日 : 08/02/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/06/23

写真

豆入れすぎ+椎茸も入れちゃいましたが、とてもおいしかったです☆

じゅーに

椎茸入りもいいですね(≫▽≪)bb ありがとうございます☆

08/03/13

First tsukurepo mark
写真

とっても簡単で美味しく作れました♪また作りたいですッッ☆(^^)

ちさもち

ありがとうございます☆卵がフワフワでおいしそう♪