✿オードブルに❀サーモンシチューパイ✿

✿オードブルに❀サーモンシチューパイ✿
失敗無く誰でも簡単♪アッと言う間にできちゃいます☆・゚:*(人´▽`*)ハインツホワイトソースで手間がありません♪

材料 (4人分)

冷凍パイシート
1,5枚
生鮭(又は甘塩鮭)
大きめ1切れ
ブロッコリー
100g程度
大1
ハインツホワイトソース
80g程度
柚子(微塵切り)
皮を1cm角

1

写真

パイシートは両方とも4等分に切る。大きな方は中央に丸く穴を空け、底になる小さい方は大きな方の大きさになるまで伸ばす。

2

写真

周囲に水をつけて重ねる。星型に余った生地をくり貫く。上にハケで卵を塗る(分量外)。

3

写真

フライパンにオリーブ油を入れて、皮を取って小さめにカットした鮭を炒める。生ならクレージーソルトを少々振り、甘塩ならごく少々振る。小分けにして塩茹でしたブロッコリーを入れて炒める。

4

写真

白ワインを入れて混ぜ、柚子皮の微塵切りとホワイトソースを入れて、沸騰させないように温める。

5

写真

パイシートは余熱したオーブンで、まず200℃で5分焼き、その後180度で数分、様子を見ながら焼く。

6

写真

パイシートの中央にサーモンシチューをかけたら出来上がりですo(〃'▽'〃)o

7

写真

コツ・ポイント

特にありませんで、パイシートをオーブンで焼く時に焦がさないようにお願いします(*ノ▽ノ*) 

このレシピの生い立ち

ちょっとしたオードブルに出せるようなシチューを、ハインツホワイトソースで作ってみたかったのです(*'-'*)ノ彡☆
レシピID : 469420 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

このレシピの作者

男の子3人のおっかさんですヽ(〃'▽'〃)☆゚'・:*☆美味しいもの大好きです✿動物大好きで、今はおとなしいオス猫を1匹とやんちゃなオス子猫1匹飼っています(*´ー`)いつも皆様、どうもありがとうございます♡♡

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

07/12/26

First tsukurepo mark
写真

クリスマス会で作りました♡最初に決めたメニューです^^大評判!!

monemaruku

クリスマス会に使って下さって嬉しいです~感謝感謝です✿❀✿