ハヤシでドリア

ハヤシでドリア
前日に残ったハヤシライスの簡単変身料理です。

材料 (1分)

前日のハヤシライス
適量
ご飯
適量
チーズ
適量
1個

1

お好みなので量も適量です。グラタン皿にご飯を入れて真ん中をあけて卵を落とします。

2

前日のハヤシを上にかけます。

3

たっぷりのチーズをかけてトースターかオーブンで焦げ目が付くまで焼いて出来上がりです。

コツ・ポイント

ちょっと手間をかけるなら温かいご飯にバターとパセリ、塩、コショウを加えてバターライスのするとよりいっそう美味しくなりますよ。

このレシピの生い立ち

2日続けて同じ物を食卓に出したくない時に作ってみました。
カレードリアも我が家の定番です。
レシピID : 469442 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

08/06/29

写真

半熟の黄身がとろ~ってからんで最高!残りのハヤシが大変身ですね✿

おぶうさま

とっても美味しそう♪半熟卵って最高ですよね^^

08/05/17

写真

ハヤシがよくあまるので活用できてうれしいです☆有難うございます♪

悠人まま

わざと余らせて作ることもあります。美味しければOKですよね♪

07/12/31

First tsukurepo mark
写真

半熟卵がとろ~んってからんで美味しい♪ゴチソウサマです(ゝω・)

峰みね子

半熟卵って美味しいですよね~♪

おぶうさま 2008年06月29日 20:30
つってろさん✿

はじめまして、こんばんは!

今日のランチに娘といただきました。
ハヤシライスって絶対翌日残るんですよね。
でも、こうやって変身させると別のものっていう感じでとてもおいしくいただけました。
特に卵がいいですね~!
中から半熟の黄身がとろ~っと出てきて最高でしたヽ(▽`)ノ

ご馳走さまでした♡
Profile つってろ 2008年06月30日 12:42
おぶうさま♪

コメントありがとうございます。
ハヤシって翌日食べてもおいしいですよね。
喜んでいただけて嬉しいです。

簡単が一番ですよね^^