ボーロ・パン

ボーロ・パン
懐かしき思い出、ボーロを混ぜてパンを作ってみました。ちなみにパン生地は二次発酵なし!!

材料 (お一人様用)

60グラム
ドライイースト
小さじ1/4
牛乳
30~40cc
砂糖
小さじ1
ボーロ
10粒ほど

1

ボウルに強力粉、イースト砂糖を入れ、電子レンジで40秒加熱した牛乳をイーストめがけて入れます。水分量は粉にもよるので、はじめは少しずつ、様子を見て投入してください!

2

こねます。こねます。あなたはこねる機械です。そう思いながらこねます。

3

弾力が出てきたら、発酵です。暖かな場所で30~40分置いてください。

4

発酵がおわったら、ボーロ5粒くらいを混ぜ込んで、縦長に形を整えてください。上の部分にボーロを埋め込み、そして5分くらいそっとしておいてあげて。

5

200度に予熱していたオーブンに入れ、20分ほど焼き色がつくまで焼いちゃって、完成!!

コツ・ポイント

残念ながら、中に入れたボーロは半分溶け、残り半分はわずかながらも歯に当たる程度でした。でもほんのりした甘みがあります。ただ、トッピングのボーロはさっくりしてます。それと、このパン生地は応用が利くので、いろいろ活用してみてください!

このレシピの生い立ち

ボーロが食べたくて買ったら、食べきれず・・・。
レシピID : 469469 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」