バランスGood☆なスパニッシュオムレツ

バランスGood☆なスパニッシュオムレツ
冷凍のミニハンバーグを使って、かんたんでバランスの良いスパニッシュオムレツを作りました。

材料 (3~4人分。)

3個
ニチレイお弁当にGood「ミニハンバーグ」
3個
ニチレイ九州産ほうれん草
3分の1袋くらい
ニチレイハッシュドポテト
1枚
玉ねぎ
2分の1個
マヨネーズ
大さじ1.5
牛乳
大さじ3
塩コショウ
適量
サラダ油またはバター
適量

1

フライパンにサラダ油またはバターを熱し、みじん切りにした玉ねぎと九州産ほうれん草を塩コショウで炒め、冷ましておく。

2

1を冷ましている間に、お弁当にGood「ミニハンバーグ」を電子レンジで解凍。ハッシュドポテトはトースターで温める。それぞれ1.5cm角に切っておく。

3

写真

1と2をボウルに入れ、マヨネーズで和える

4

写真

3のボウルに溶き卵、牛乳を入れて良く混ぜる。

5

写真

熱したフライパンを濡れふきんで一旦冷まし、サラダ油またはバターで4を焼く。
まず、弱火で蓋をして5~6分。ひっくり返して3分ほどで出来上がり。

6

写真

お弁当に入れても美味しいし、ケチャップを塗ったクラッカーの上に乗せてもd(・-☆)グ!です。

コツ・ポイント

1~3を前の日の晩に済ませておくと、忙しい朝でもかんたんに出来ます。
茹でたほうれん草、ジャガイモでももちろんOKです♪

このレシピの生い立ち

お子様メニューが好きな主人のお弁当に・・・1品でバランスの良いものを考えました。最初はひき肉とほうれん草で普通のオムレツを作っていたのですが、冷食を使ったらもっと簡単&具だくさんに♪最終的には焼き方などゆうたまさんのレシピを参考にさせていただいて、オープンオムレツの形になりました。
レシピID : 469478 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」