えびせん満月?いいえ、イモ餅でしゅ♪

えびせん満月?いいえ、イモ餅でしゅ♪
レシピID:310447で使ったじゃがいもペーストがででイモ餅にしました。それに桜エビと青のりでえびせんの満月になっちゃいました♪

材料

●じゃがいもペースト
大さじ1~2
桜エビ
適量
青のり
適量

1

●を混ぜ、棒状にまとめる。
じゃがいもペーストの柔らか具合で片栗粉を加減して下さい。

2

時間がある場合は冷蔵庫にいれ休ませてから5~10mmに輪切りにする。
ない場合はそのまま切っても問題なし、ただ切りにくいかも。

3

輪切りに切った物の上に桜エビを置き少し上から押さえ、青のりをかける。

4

フライパンを温め、バター適量を溶かし、桜エビがのってない側から中火弱で焼く。じゃがいもペーストの塩分が薄い場合は、ここで塩をふる。桜エビ側は焦げやすいので、さっと焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

レシピID:310447のじゃがいもペーストがおいしいので、それに飾り付けをしたら、えびせんの満月になっちゃったんで~す。

イモ餅を作って焼く時の飾りつけにしても良いと思いま~す。

このレシピの生い立ち

今回は夕飯にレシピID:310447を作ったので、その時のじゃがいもペーストを多めにつくり、棒状にして冷蔵庫に入れておいた物を焼きました。
りゅうちゃんママさん、使わせていただきました。
ありがとうございま~す。

レシピID : 469536 公開日 : 07/12/03 更新日 : 08/01/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」