カルシウムUP!焼きうどん

カルシウムUP!焼きうどん
ひとり昼ごはんシリーズ。焼きうどんもたまにはいいですよね。さくらえびを入れて、カルシウムUP!ソース味で仕上げました。

材料 (1人分)

ゆでうどん
一袋
長ねぎ(青い部分)
1/2本
もやし
ひとつかみ
さくらえび
ひとつかみ
サラダ油
小2
ソース
適量
トッピング(揚げ玉・青のり・かつおぶし)
お好きなだけ

1

うどんともやしは水でさっと洗い、水気を切る。捨ててしまいがちな長ねぎの青い部分は、細切りにする。

2

フライパンに油を熱し、長ねぎともやしを炒める。1分ほど炒めたら、うどん・さくらえびを加え、さらに1分炒める。

3

ソース(今回は、余っていた焼きそばの粉末ソースを使用)を回し入れ、味がからむようにしばらく炒める。

4

焼きうどんをお皿に盛りつけ、トッピングをして出来上がり。好みでマヨネーズや紅ショウガを添える。

コツ・ポイント

○具材は、冷蔵庫の掃除になるように、そのときによって変えることです(笑)。女性は、カルシウムを積極的にとりたいもの。さくらえびは、カルシウム補給にもってこいの食材。必ず入れましょう♪

このレシピの生い立ち

○ひとりのお昼ごはん。おっ!焼きそばの粉末ソース発見☆冷蔵庫にあるもので、カルシウムがたっぷりとれる一皿にしました。実はさらに、カルシウムの粉末もふりかけて、炒めています(笑)。
レシピID : 469593 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

08/05/07

写真

干しエビ入り焼きうどんは初です☆おいしくカルシウム摂れますね!

kisaragicats

すごく美味しそう!産後もカルシウムたっぷり摂りたいですよね☆

08/05/04

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫にあったキャベツで☆妊娠中はカルシウム必須❤おいしかった♬

とーみママ

産後も☆ですよね!とーみママさんの桜海老ご飯今度れぽします♪