鶏肉とアボガドの豆乳クリーミーパスタ

鶏肉とアボガドの豆乳クリーミーパスタの画像

Description

写真中央のです。
良く熟したアボガドを使えば、生クリームなんて必要なし!
鶏肉でこくを出して、クリーミーなパスタを作りましょう。

材料 (2人分)

200グラム
お好きな量
大1個
半カップ位
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    お湯を沸かし、塩を入れて、いつもどおりパスタを茹でましょう。

    その間にソースの準備。アボガドは洗って、中身を適当に切ります。面倒な方は、スプーンでくりぬいてお皿に入れておきます。

  2. 2

    鶏肉は一口大に切り分けます。

    お鍋にオリーブオイルを入れ、温まった鶏肉をいためます。火が通ったら、アボガド半量を入れていためます。
    全体に火が通ったら、残りのアボガドと豆乳を入れて混ぜます。

  3. 3

    弱火で水分量を煮詰め、最後にパスタの茹で汁を少し足して、更にもうちょっと煮立てます。
    塩コショウで味を調えます。
    茹でたパスタを入れて、軽く混ぜて、終了。

コツ・ポイント

豆乳を入れた後は沸騰させないこと。アボガドは、綺麗に潰しても良いですし、固形が残っているのも美味しいです。お好みでどうぞ。もちろん玉ねぎなんかの野菜を入れると栄養的にもGoodですね。

このレシピの生い立ち

特になし。
レシピID : 469653 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
はむはむじ
豚肉で代用。簡単なのにコクが出ておいしい☆次は鶏肉で作ります!

豚肉も美味しそうですね!具だくさんで素敵。ありがとう!

写真
亜久里
玉ねぎ+でボリュームup鶏がジューシィですっごく美味しかったです

何故か見逃していて、遅くてごめんなさい。具沢山ありがとう!

初れぽ
写真
takeる
アボカド好きなので作っちゃいました!おいしかったです^^

ありがとうございます!美味しく出来てよかった~。