クリスマスにいかが?簡単手羽グリル♪

クリスマスにいかが?簡単手羽グリル♪の画像

Description

チキンを買うのも・・・安く済ませたいときにいかがでしょうか??
簡単にできて照りもあってパリッとして美味しいですよ。簡単すぎて申し訳ない・・・・。

材料 (3~4人分)

6~8本
ニンニク
1~2片
しょうが
1片
醤油
大さじ3~4杯
みりん
大さじ2~3杯
こしょう
適量
*一味とうがらし
適量
 

作り方

  1. 1

    1.ニンニク、しょうがは摩り下ろします。
    チューブタイプを使う方は、3~4センチぐらい入れてください。
    お好みで・・・。
    手羽は、皮の部分をフォークでさして穴を開けます。味を染み込みやすくする為です。

  2. 2

    写真

    2.袋に、ニンニク、しょうが、醤油、みりん、鶏肉を入れて軽くもみます。
    *の一味はお好みで。お子様がいる方は入れなくても大丈夫ですよ。変わりにこしょうを使ってね。
    空気を抜いて1~3時間もしくは一日冷蔵庫で寝かせます。

  3. 3

    写真

    3.魚焼きグリルに入れて、中火で焼いていきます。
    焦げやすいので様子を見てこげるようならアルミホイルを上にかぶせたり火の調整をしてくださいね。
    両面焼いて出来上がり。

コツ・ポイント

手羽はフォークでさして穴を開けると味が染み込みやすいよ。
焦げやすいので火の加減を注意してね。

このレシピの生い立ち

オーブンを使うのが面倒で・・・電気代もかかるし・・・。
魚焼きグリルなら短時間で出来ちゃうから安心。
つやも出て、パリッとして美味しいの♪
子供が好きな味みたい。
レシピID : 469672 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
eminem♪
今日のX'mas会に♪好評でペロリとなくなりました!簡単☆感謝

たくさん作ってくれて嬉しい♪素敵なレポありがとう☆

写真
aritya
手羽中で。旦那様とチビに大うけでした^u^d

食卓の仲間入りが出来て嬉しい♪嬉しいお言葉に感謝☆☆

初れぽ
写真
おんかめ
簡単~美味しい☆クリスマス以外でも♫ぱくぱく頂いちゃうよっ♫♫

いい焼き加減ですね☆私も食べたくなってきた♪レポ感謝☆