高野豆腐の★挽き肉はさみ揚げ

高野豆腐の★挽き肉はさみ揚げ
ちょっぴりのお肉でも、ボリューム満点・・・♡ごはんの おかずに、お酒のお共にも・・・♡

材料 (4人分)

高野豆腐
6枚
鶏ひき肉
200g
青み野菜
少々
■ねぎ(みじん切り)
3cmくらい
■しょう油
少々
【煮汁】
500cc
しょう油
75cc
75cc
砂糖
大さじ3
 

1

高野豆腐を10分位、水に浸した後、よく水気を切り2枚にスライスします。

2

鶏挽肉と■を粘りがでるまでよく混ぜておきます。お好きな青み野菜(いんげん等)を軽く塩ゆでしておきます。

3

①の高野豆腐に②を6等分してはさみ、片栗粉をまぶして油で揚げます。

4

煮汁を作ってひと煮立ちさせておきます。(熱いままをキープしておきましょう)

5

熱し油に入れて色が付いたらOK。縦半分に切り④の中に入れアルミホイルで蓋をして、味がしみ込むまで煮ます。

6

青み野菜を、盛りつける直前に、煮汁にからませ、高野豆腐を持った上に散らします。
上から煮汁をかけて出来上がり❤

コツ・ポイント

煮汁は熱々をキープしておきましょう。

このレシピの生い立ち

友人に教えてもらいました。高野豆腐はスポンジみたいで・・・・と言う友人も、これなら食べれるんだそうです・・・^^♪少ないお肉も、ボリューム満点に変身しますよ^^♡
レシピID : 469695 公開日 : 07/12/12 更新日 : 08/08/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

15/03/09

写真

とろっとして味が染みてて美味しいです!またつくります!

えリピョン★

ぜひまた作ってくださいね✿えリピョン★さんつくれぽ有難う♡

08/10/02

First tsukurepo mark
写真

ヘルシーなのにボリュームがあって美味しい☆肉の挟み方間違えた><

けゆあ

トロトロに仕上がって美味しそうです♫つくれぽ有難う感謝です♡