★ミニはんぺん餃子★餃子の具の残りで~

★ミニはんぺん餃子★餃子の具の残りで~
餃子作った後、皮に包めず残ってしまった餃子の具・・どーしてます?
おつまみに、ちょっと試してみました。
大判のはんぺんを8等分。小さい3角の中に、親指大の餃子の具。
ま、料理というより、お遊びレシピかなぁ??
おいしいよ!

材料

はんぺん
大判を1枚
餃子の具
適量
サラダ油
少々
小麦粉
少々

1

写真

大判のはんぺんを、写真のように8等分に切る

2

写真

3角の底辺部分に、切れ込みを入れる

3

写真

3角のそれぞれに、切り込みの中に、餃子の具を親指大くらいずつ、入れる

4

小麦粉を餃子の具の上に少々振る

5

写真

フライパンを熱し、サラダ油少量を入れ、はんぺんを入れる。
火は弱めにしながら、はしで、上手に焼き色をつけつつ、頑張って?あちこち色をつけ、火を通す!

6

写真

お皿に盛り付け出来上がり・・というわけだが、はんぺんと中身に火が通る差があるため、気になる時は、電子レンジで少々チンがおすすめ。

コツ・ポイント

はんぺんの切り方は丁寧に。じゃないと、破れちゃうよ。
また、はんぺんはすぐに焦げるけど、餃子の具は、なかなか火が通らない。そのあたりの具合が難しいので、はんぺんの焼き色がついたら、あとは、レンジでチンしてもいいかも!!生姜醤油やら、ポン酢やら、適当に召し上がれ!!

このレシピの生い立ち

餃子の具の残りをどのように、上手に消化するか?!で、考えたレシピ。おつまみとしては、かなり好評です・・・餃子の具はひき肉使ってるから、早目にね!
レシピID : 469749 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

14/01/16

写真

焼き立てあつあつが最高に美味しかったです♡また作りたいです!

ちゃい丸

10/02/22

First tsukurepo mark
写真

残っていた餃子の具があったので!!簡単でおいしかったです☆

tomo pagu