かぼちゃサラダで作る†ハロウィンコロッケ

かぼちゃサラダで作る†ハロウィンコロッケ
かぼちゃサラダを丸めて揚げるだけ♫ソースを上からたら~りかけるとハロウィン仕様に様変わり★☆★ぜひパーティーの1品に!

材料 (約5個分)

かぼちゃサラダ
250g
1個
小麦粉
適量
サラダ油(揚げ油)
適量
しょース
お好みの量

1

写真

レシピID:4698272で作ったかぼちゃサラダをそのまま使用します★ラップに包んで丸い形に整えます。

2

写真

丸めた1をラップから外し、小麦粉→溶き卵→パン粉の順番につけていきます。少し時間をおき、衣をなじませます。

3

180℃に熱したサラダ油で衣がキツネ色になるまで転がせながら揚げます。お皿に盛り付け、しょースをかければ出来上がりです♡

コツ・ポイント

かぼちゃサラダはそのままでも良いのですが、さらにしょース大さじ2と黒胡椒を適量入れてもらうとしっかり目の味付けに仕上がります(^^)

かぼちゃサラダが柔らかい時は丸めてラップの状態で冷蔵庫で少し置いておくと扱いやすいですよ♪

このレシピの生い立ち

ハロウィンにもソースを使ってほしいってことで生まれたレシピです。かぼちゃの美味しい季節にサラダを作って、次の日にはコロッケにリメイクしてくださいね。
レシピID : 4698273 公開日 : 17/10/19 更新日 : 17/10/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」