牛肉ソース炒め

牛肉ソース炒め
牛もも肉にちょっと手間をかけて焼くと、やわらかーく焼けます。オイスターソースとからまって、ごはんがすすみます(^-^)ソースはなんでもOK!
hyi hyi

材料 (2人分)

牛もも肉切り落とし
100g
たまねぎ
1/2個
ピーマン
1/2個
にんじん
1/4本
塩・こしょう・片栗粉
★酒・はちみつ
大さじ1
◎しょうゆ・酒・みりん・オイスターソース
大さじ1
 

1

牛もも肉を★印の調味料とあわせて、手でもみこみ10分くらいおく。野菜はお好みの大きさ、角切りに切る。

2

パットに片栗粉大さじ2ぐらいまき、1の牛肉にまぶしつける。◎印の調味料をあわせておく。

3

フライパンに油をひき、野菜を塩、こしょうして炒める。ある程度火が通ったら、もも肉を入れて炒める。火が通ったら、◎の調味料をまわしかけ、全体にまわったら、火をとめる。

コツ・ポイント

片栗粉をまぶすことで、ソースとからまっておいしいし、下味をつけておくことで、やわらかくなります。
オイスターソースが無ければ、別のソース、中濃、ウスター、お好み焼きとかでもOK。楽チンでおいしいよ。

このレシピの生い立ち

もも肉を柔らかく焼きたかったの。
レシピID : 469832 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

10/02/20

写真

倍量でリピ♪大好きレシピです!来週1週間のお弁当分にww

JOKE_R

すごいうれしぃ(*^_^*)いつもありがとうです。

10/01/20

First tsukurepo mark
写真

美味しいにも程がありますYO!!お弁当用なのに・・・食べすぎた泣

JOKE_R

泣なんて!!ほんとうれしすぎ!!