キャラ弁★ミッキーおにぎり★ハロウィン

キャラ弁★ミッキーおにぎり★ハロウィン
ハロウィンキャラ弁第二弾です♪ミッキーはバランスが難しいけど、オバケなら意外と簡単よ!他のものも簡単に作れました!

材料 (1人分)

ご飯
お茶碗1杯
ウインナー
1本
ブロッコリー
3切れ
スライスチーズ
1枚
焼きのり
1枚
うずら卵
2個
黒ゴマ
4つ
人参
3センチ

1

写真

ブロッコリーと人参、ウインナーを茹でる。(同じなべでOK)人参をかぼちゃの形にナイフで切り、ストローの先を三角にして顔の方に抜く。(ばにらぷりんさんのレシピです)

2

写真

うずら卵のゆで卵を作り、目の位置を爪楊枝でさして穴を開け、口の位置にはナイフで切り込みを入れる。目には黒ゴマを埋め、口には①で残った人参を埋める。

3

ウインナーは3等分に切りそろえ、縦に向けて3本の筋を入れ、花模様にする。コーンを真ん中に差しこむ。スライスチーズはクッキーの方で好きな形に切り抜く。

4

写真

ミッキーおばけの耳の大きさでおにぎりを作り、焼きのりで巻く。ミッキーの顔のおにぎりを作り、お弁当箱に置き、目と鼻、口も並べる。目を作るときは、焼きのりを2枚重ねて楕円形にはさみで切り、後でくぼみを切り取ったほうが簡単です。

コツ・ポイント

ミッキーオバケは頭としっぽ?の所が折れやすいので、しっかり握る。

このレシピの生い立ち

今年の遠足の前にTDRへ行ったばかりだったのでミッキーオバケの風船を見ていて思いつきました。
レシピID : 469838 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

5 (5人)

09/10/20

写真

オムライスからの思い付きなので、顔がカボチャ色。旦那の誕生日に!

しぶみさ☆

ミニーもいてラブラブ可愛い!しぶみさ☆さん夫婦ね♪

08/11/04

写真

4歳息子弁当に♪口無しですが^^;白飯と海苔だけで簡単が嬉しい!

stw

またまた有難うございます!嬉しい~!可愛いお弁当です!

08/10/31

写真

子どもの夕飯に作りました★可愛くて好きです❤^^❤ 

abumix

お子さんの喜ぶ顔を想像したら私まで嬉しくなっちゃう!ありがと

08/10/31

写真

簡単で作りやすかったです♪おばけミッキー可愛いですね(*^^*)

かりんこママ

楽しいお弁当ですね♪可愛く作ってくれてありがとう!