ねぎベーコンの塩焼きそば

ねぎベーコンの塩焼きそば
簡単で美味しい塩焼きそば。
ねぎも甘くてジューシーで美味しいよ。

材料 (2人分)

ベーコン(できれば肉厚)
1枚~2枚
ねぎ
1本
焼きそば
2人分
鶏がらスープの素
小さじ1
少々
こしょう
少々
適量

1

ベーコンは適当に切ります。ねぎは2~3センチくらいに切ります。

2

フライパンに、少量のごま油をひき、まずベーコン&ねぎを焼き色が付くくらい焼く。一旦、皿にあげる。

3

私は焼きそばをパリっとさせたいので、ここでごま油を入れ、焼きそばをパリっとなるまで焼きます。
(※パリっとさせない場合は2に続けて焼きそばを入れて味付けして完成!)

4

焼きそばが好みの感じに焼けてきたら、2のベーコン&ねぎを入れ、鶏がらスープの素、塩コショウで味付けし、全体に混ぜ合わせて完成。

5

写真

完成の図。

コツ・ポイント

ねぎは極太のやつを。深谷ねぎっていうのかな?私はそれが好きでよく使います。ねぎは焼き色が付くくらい焼くと甘くてジューシーで美味しいです♪

このレシピの生い立ち

うちの簡単な定番焼きそば。 
レシピID : 469853 公開日 : 07/12/03 更新日 : 07/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

13/06/06

写真

ピーマンとカニカマも入れてみました(*^O^*)簡単で美味しい☆

ナガサキさん

ありがとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶*. `

13/05/22

写真

焼きそばに長ネギいいですね♪この味好きです☆また作ります♪

フーカ

ありがとうございます꒰◍'౪`◍꒱۶*. `

12/11/05

写真

ネギが甘い~^^鰹節を振ってみました♪美味しかったです。

みぃじょ

ありがとうございます*\(^o^)/*

11/05/10

First tsukurepo mark
写真

ゴロッと入った長ネギが新鮮。主人に好評でした。

ピンクのたまご

いつもれぽ感謝です☆好評って嬉しいです(♥ó㉨ò)ノ