高野豆腐を洋風アレンジ!チーズピカタ風!

高野豆腐を洋風アレンジ!チーズピカタ風!の画像

Description

高野豆腐をどうにかして洋風にしたい!ジュワっとコンソメ風に。お肉の代わりにしてピカタの様にしてみました。食べ応えも十分!

材料 (2人分)

◎お湯
100cc
◎コンソメ顆粒
大1/2
1個
☆ブラックペッパー
少々
バター
小1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「旭松食品ちいさなこうや」を使いました。
    水で高野豆腐を戻し。水気を絞ります。

  2. 2

    写真

    ◎を耐熱容器に入れ、コンソメを溶かします。
    ①のしぼった高野豆腐を加えてしみ込ませます。

  3. 3

    写真

    ボウルに☆を入れてよく混ぜます。
    ②の高野豆腐を軽く絞って(水気が滴らない程度に)☆へ入れて、よく絡めます。

  4. 4

    写真

    フライパンにバターを溶かし、③を並べます。余った☆も流し込みます。
    固まってきたら、オムレツのように高野豆腐に寄せます。

  5. 5

    写真

    両面に火を通したら、スライスチーズをのせて返し、チーズを溶かして焦げ目をつけます。
    チーズが焼けたら出来上がりです。

  6. 6

    高野豆腐に合わせて切り分け、お好みでケチャップを少しつけてどうぞ!

コツ・ポイント

余った卵液で高野豆腐の周りをくるむように焼くのがポイントです。
工程③で高野豆腐を絞りすぎると美味しさが半減するので注意です。

☆主に使用している調味料☆
コンソメ顆粒→味の素
粉チーズ→クラフト

このレシピの生い立ち

メインから副菜まで全部「洋食」な食卓に仕上げたくて考えました!
レシピID : 4698920 公開日 : 17/09/07 更新日 : 17/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ポンポン母
チーズは中に挟んでみました。美味しくタンパク質摂れるのが嬉しいです😆
初れぽ
写真
☆kokomi☆
小さな高野豆腐で炒めるように作りました。1才の子供がパクパク食べてくれて母うれし♪洋風アレンジありがとうございました★