簡単♪しらす入り和風オムレツの画像

Description

時間のない時、もう一品欲しい時に♪しらす入りなので旨味も増してカルシウムたっぷりです♪

材料 (2人分)

2個
大さじ2
バターもしくはマーガリン
20g
しょうゆ(なくても良い)
少々
4g

作り方

  1. 1

    写真

    卵をボールに割り、牛乳を入れて混ぜ、バターを入れて熱したフライパンに入れ、菜箸で周りを寄せていく。

  2. 2

    写真

    中央に小口切りにしたネギとしらすを並べます。卵が固まるのが早い場合は弱火にします。

  3. 3

    写真

    鰹節を乗せて醤油を少しだけたらします。多いとしょっぱくなるので注意。

  4. 4

    写真

    スライスチーズを半分にちぎって乗せます。

  5. 5

    写真

    卵の両端を巻いたら、手首を使って返しながらお皿へ。

  6. 6

    写真

    完成♪

コツ・ポイント

しらすの塩分があるので、醤油はほんの少しか、入れなくてもいいです。しらすの量で調整して下さい。

このレシピの生い立ち

しらすチーズのピザを作って美味しかったので、オムレツに入れても美味しいかなと思い作ってみました。
レシピID : 4699231 公開日 : 17/09/06 更新日 : 17/09/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
なぎちひ
びっくりするくらい美味しかったです! お弁当に入れました。

嬉しいコメントありがとう♪お弁当にもいいですね(・∀・)

写真
みっひぃぬ
おいしい~!かつお節大事ですね!

鰹節合いますよね♪綺麗な焼き色♪作って頂いてありがとう♪

写真
mei710
中に入れ忘れたので鰹節は上に!美味☆

上に乗せるのアリです!美味しくできて嬉しい☆つくレポ感謝です

初れぽ
写真

ありがとうございます。綺麗な焼き色で美味しそう( ´∀`)