漬けて焼くだけ♥クリスマスローストチキン

漬けて焼くだけ♥クリスマスローストチキン
クリスマスに欠かせないローストチキン♪漬けて焼くだけですが、とっても風味豊かで深みのある味に仕上がります(^^)

材料 (2人分)

骨付き鶏もも肉
2本
●マーマレード(無ければハチミツ)
大さじ4

1

フォーク等で鶏肉の皮の部分を数ヵ所、穴を開ける。

2

写真

ビニール袋に●印を入れて袋の上から軽く揉む。そこに鶏もも肉を入れて馴染ませたら、冷蔵庫で約2時間程漬けておく。

3

オーブンの180℃予熱が完了したら、天板にクッキングシートを敷き、1をのせて180℃で30分加熱すれば完成です。

4

加熱の間、10分おきに残っているタレをかけるもしくは、タレをフライパンで煮詰めて最後にかけるとより一層美味しく頂けます♡

5

写真

今回はこのウスターソースを使用して作りました。

コツ・ポイント

今回は180℃で30分の加熱でしたが、焼時間はもも肉の大きさにもよるので、様子を見ながらしっかり中まで火を通して下さい。
焼けたかわからない場合は、もも肉の一番分厚い部分を爪楊枝でさし、そこから出てくる肉汁が透明だったら火が通っています。

このレシピの生い立ち

ローストチキンもソースにお任せ!ってことを知ってもらいたくて作ったレシピです。

残ったら骨からそいで、サラダに入れたり、サンドイッチにしても美味♪
レシピID : 4699760 公開日 : 17/12/18 更新日 : 17/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

17/12/27

写真

クリスマスに!放置なので楽でした!そしてうまい甘いにんにく最高!

クック9P6O5D☆

つくれぽありがとう♡気に入って頂けて良かったです~(^^)

17/12/24

写真

ウスターソースでこんなに美味しくなるとは!

farby

美味しさ伝わってとっても嬉しいです(^^)れぽありがとう♡♡

17/12/24

写真

180度30分の後温度を上げて20分ほど焼きました(^-^)

judy_n

れぽありがとうございます♥しっかりしたチキンで美味しそう!

17/12/23

First tsukurepo mark
写真

写真イマイチですが、味は絶品でした♪ウスターソースが効いてます!

ゆたまみ

いえいえ、写真でも美味しさ十分伝わります☺れぽありがとう❤❤