簡単!シーチキンSmileで無限キャベツ

簡単!シーチキンSmileで無限キャベツの画像

Description

レンジであっという間!キャベツの甘みとシーチキンの旨みがマッチする、風味よくいただける簡単メニューです♪

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルド」(50gパウチ)
1袋
1/4個
【A】
にんにく(おろし)
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ1
しょうゆ
小さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルド」を使います。

  2. 2

    キャベツはひと口大に切って、耐熱ボウルに入れる。

  3. 3

    <2>にシーチキンSmile マイルド(液汁ごと)と【A】を加えてよく混ぜ合わせる。

  4. 4

    ラップをして、600Wの電子レンジで約3分加熱する。

コツ・ポイント

電子レンジの加熱時間は、お使いの機種に合わせて調節してください。シーチキンはお好みのものでOKです。風味の強いにんにくは、お好みで分量を調節してください。

このレシピの生い立ち

シーチキンと相性抜群のマヨネーズで、手軽にキャベツがたくさん食べられる、「無限キャベツ」のレシピです♪にんにくの香りをほんのりと効かせて風味アップ!和食にも洋食にも、合わせる料理を選ばない、簡単、便利な優れものです!
レシピID : 4700153 公開日 : 17/09/19 更新日 : 23/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (33人)

簡単だけどいろんな旨味もあって満足度が高い一皿ですよね☆彡

写真
pigumo
家にいつも置いてる物で作れるので買い物忘れたあ時とかに便利です。レンジだけで作れるので助かりました!

身近にあるストック食材で美味しく作れるのが嬉しいですよね♥

写真
舞妃蓮
手軽に作れて、キャベツ大量消費出来るので良かったです。 にんにくは生姜に替えました。

旬のキャベツをたっぷり満喫できますよね☆ぜひリピしてね♫

写真
ぴのっちです
シーチキンレシピはみんなが大好きです

ありがとうございます!是非、定番メニューに加えてくださいね♪