トマト缶なし!チキンラタトゥイユ!

トマト缶なし!チキンラタトゥイユ!の画像

Description

トマト缶なし!野菜の水分だけでこんなに美味しいラタトゥイユが♡

材料 (3〜4人分)

2本
黄パプリカ
小1個
2個
1枚
にんにく
ひとかけ
鷹の爪
1本
ローリエ
1枚
オリーブオイル
大さじ1.5
塩コショウ
少々
ブイヨン(コンソメ可)
適量

作り方

  1. 1

    ズッキーニとナスは縦半分し5ミリくらいの薄さに切る。パプリカは縦に太めの千切りし半分に切る。トマトは角切り、鶏肉は一口大

  2. 2

    フライパンを火にかけ、オリーブオイルとにんにく・鷹の爪を香りが出るまで弱火で炒める。

  3. 3

    香りがたってきたら鶏肉を炒める。火が通ったら塩コショウ少々。(食材を入れるたびに塩コショウするので少なめで大丈夫です。)

  4. 4

    パプリカを投入。塩コショウを少々。(食材ごとに塩コショウすることで味がしっかりつきます。)

  5. 5

    パプリカを少し炒めたら、ズッキーニとナスを投入。塩コショウ少々。

  6. 6

    ズッキーニ・ナスを炒めたら、トマト投入。水分が出てきたらブイヨンまたはコンソメを入れて混ぜる。

  7. 7

    ローリエを入れてフライパンに蓋をして5分〜10分煮込んだら味見をして、薄いようなら塩コショウかブイヨンを足してください。

コツ・ポイント

野菜の水分が出るので水などは入れないでください。
食べる前に溶けるチーズなどを入れて温めるとより一層美味しいです♡

このレシピの生い立ち

テレビでやっていたのを自分流にアレンジしました!
レシピID : 4700187 公開日 : 17/09/07 更新日 : 17/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック8PYQJR☆
トマト缶がなくてもトマトや野菜の水分だけでも…美味しかったです。

野菜がいっぱいで美味しそう♡つくレポありがとう!