簡単!シーチキンSmileで無限ポテトの画像

Description

じゃがいもを、相性抜群のバターとコーンでまろやかに♪シーチキンの旨みでパクパク食べられちゃう、箸が止まらない一品です!

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルドコーン入り」(50gパウチ)
1袋
中2個
バター
15g
はごろもフーズ「サラきざみ」
適量
【A】
小さじ1/2
粗びき黒こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile マイルドコーン入り」を使います。

  2. 2

    じゃがいもは皮をむいて、ひと口大に切って水にさらし、水けをきって耐熱ボウルに入れる。

  3. 3

    <2>にシーチキンSmile マイルドコーン入り(液汁ごと)と【A】を入れてよく混ぜ合わせ、バターをのせる。

  4. 4

    ラップをして、600Wの電子レンジで約4分加熱し、ラップをはずして軽く混ぜる。器に盛ってサラきざみをのせる。

コツ・ポイント

電子レンジの加熱時間は、お使いの機種に合わせて調節してください。シーチキンはお好みのものでOKです。使用するバターの塩味に合わせて、塩の量は加減してください。

このレシピの生い立ち

バターとシーチキンの組み合わせで、じゃがいもがたくさん食べられるレシピです♪シーチキンSmile マイルドコーン入りを使うので、コーンも一緒にメニューにプラス♪甘さと彩りが加わって、一層おいしく仕上がります!
レシピID : 4700252 公開日 : 17/09/19 更新日 : 23/08/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
いるっち
娘がおかわりするほど気に入ってました。簡単にできてすごく美味しかったです!

娘ちゃんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

写真
ミニテぴっち
コーンとじゃがバターが相性バッチリ!甘美味〜!玉ねぎとパセリも!

甘みたっぷりで美味しい一品ですよね♡作ってくれて有難う^^

写真
ふぁんたにゃん
あっというまに おいしー!

簡単で出来上がりも早く美味しくて完食もあっという間ですね^^

初れぽ
写真
マンダリントバコ
海苔の代わりにパセリを乗せました!美味しかったです。

パセリで素敵なアレンジ感謝です!ぜひぜひまたお試し下さいね!