揚げない!ヘルシー豚ネギ糸寒天の春巻き♡

揚げない!ヘルシー豚ネギ糸寒天の春巻き♡

Description

糸寒天でボリュームアップ!ヘルシーなのに食べ応えあり!豚ネギがチーズと合います♡

材料

豚ミンチ
200g
糸寒天
ひとつかみ大
刻みネギ
30g
春巻の皮
5枚(半分に切って10枚に)
大葉
10枚
スライスチーズ
2枚
適量

作り方

1

写真

たっぷりの水で糸寒天を戻し、よく水分をしぼっておきます。刻みネギも用意しておきます。

2

写真

豚ミンチを炒め、パラパラになってきたら1の糸寒天とネギを入れ、塩コショウをします。糸寒天がしなっとしたらお皿にとります。

3

写真

春巻の皮を半分に切ったものに、大葉、チーズ、2で炒めたものを順にのせます。

4

写真

皮はまず、両端を折り込み、次に上下に折り込み、長方形または正方形の形にします。

5

写真

フライパン全体に油を注いで、色よく焼けたら完成です♡

6

「糸寒天」の人気検索で1位になりました。ありがとうございます。2017.09.22

コツ・ポイント

糸寒天を炒めた後、しばらくおくと固まってきますが、包んで焼いて火を通すと柔らかくなります。熱いうちにお召し上がりください!食べる直前にチンもgood。
春巻の中に入れる具は、包みにくくなるため少なめにして下さい。

このレシピの生い立ち

春巻きは揚げたくなかったので、先に中身に火を通しておき、しかもボリュームを出したかったので豚ミンチを使いました。
レシピID : 4700314 公開日 : 17/09/08 更新日 : 17/09/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」