簡単!シーチキンSmileで無限わかめの画像

Description

ヘルシーなわかめを、あっさりといただけるシーチキンレシピ☆たくさん食べてもカロリー控えめの、体に嬉しい一品です。

材料 (2人分)

はごろもフーズ「シーチキンSmile 水煮Lフレーク」(50gパウチ)
1袋
【A】
しょうゆ
小さじ2
しょうが(おろし)
小さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「シーチキンSmile 水煮Lフレーク」を使います。

  2. 2

    わかめは水に浸して戻し、水けをよくきってボウルに入れる。

  3. 3

    <2>にシーチキンSmile 水煮Lフレーク(液汁ごと)と【A】を加えてよく混ぜ合わせ、器に盛る。

コツ・ポイント

シーチキンはお好みのものでOKです!わかめには水煮のあっさり感がよく合いますが、コクを増したい場合は、オイル漬けタイプのものを使ってみてください。

このレシピの生い立ち

戻したわかめにシーチキンを和えれば完成♪シーチキンSmile 水煮Lフレークを使って、さっぱり味に仕上げた、和食によく合う「無限わかめ」です!しょうがの刺激がピリっと味を引き締めて、最後まで飽きずにいただけますよ♪
レシピID : 4700400 公開日 : 17/09/19 更新日 : 23/02/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
☆★あーこ★☆
さっぱりおいしい一品!助かります!

あと一品欲しいときにも助かりますよね☆ありがとうございます!

写真
クック664ASM☆
簡単、あっさり、美味しくいただきました。ありがとうございます。

わかめがさっぱり美味しいですよね♪暑い時期に嬉しい一品◎

写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ご馳走様♡

さっぱり食べれて夏に嬉しい一品ですよね☆またぜひ作ってね♡

写真
mARIa
簡単でしかも美味しかったです(^^)

止まらない美味しさですよね!素敵なつくれぽ感謝です♪♪