インド風本格スープチキンカレー

インド風本格スープチキンカレー
おいしい!辛い!

イギリスはインド料理が大人気☆そんな国出身の彼もおいしい!と言ってくれた本格カレーです♪

材料 (6食分位)

鶏肉胸肉(皮なし)
お好きなだけ
玉ねぎ(みじん切り)
中2個
ニンニクと同じくらい
トマト(粗みじん切り)
2個
小さじ1
大さじ1~2
パプリカ
大さじ3
サラダ油
120cc
800cc

1

深めの鍋にサラダ油を強火で熱し、ニンニクを香りが立つまで炒めます(焦がさないように)。
玉ねぎを加え、中火で茶色くなるまで炒めます。

2

しょうが、トマトを加え、数分炒めた後、一口大に切った鶏肉を加えます。
ソースがもったりとしてきたら、スパイスを加え更に数分炒めます。
水を加え、鶏肉に火が通るまで煮込めば出来上がり♪

3

今回はナンを添えてみました☆
ナンは樹さんのレシピID:93039を参考に、ヨーグルトの代わりにミルクを使用して作ったら大成功☆

コツ・ポイント

我が家には約1名・・たまねぎがどうしても食べられない!でもインドカレー大好き人間がいます。なので1の工程の後、ミキサーにかけ、跡形もなくしたら気づかず食べてくれました♪

結構辛いので、お子様には難しいかな。

このレシピの生い立ち

イギリス出身の彼はインドカレーが大好き!
家の近くに本格インドカレー屋があり、先日久しぶりに食べたらやみつきに。
毎食外食というわけにはいかないので、インターネットやインド人の友達に聞いて、試行錯誤で出来上がりました。
おいしい~!
レシピID : 470048 公開日 : 07/12/04 更新日 : 07/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」