シイラのバターソテー☆トマトソースがけ

シイラのバターソテー☆トマトソースがけの画像

Description

ムニエルより簡単♪コクウマ☆トマトソースで淡白なシイラが洋食屋さんの味わいに

材料 (2人分)

2切れ
大1個(ざく切り)
4本(3~4等分に切る)
ニンニク
1かけ(みじん切り)
バター
大さじ1
オリーブオイル
小さじ1(無くてもOK)
塩・胡椒
適量
イタリアンパセリ
適量(無くてもOK)

作り方

  1. 1

    シイラに軽く塩を振り、5分程置いて水気と共に拭き取る。拭き取り後、改めて塩・胡椒を振る。

  2. 2

    フライパンにバターを入れて弱火で加熱し、泡が立ってきたらシイラを入れ、中火で両面を焼く。
    焼けたら皿に取り出す。

  3. 3

    同じフライパンで拭き取らずにニンニク、オリーブオイル、トマトを加え、弱火から中火でトマトがしんなりするまで炒め合わせる。

  4. 4

    アスパラを加え、煮るような感じで炒め合わせる。ここで塩・胡椒を適量加える。

  5. 5

    アスパラに火が通ったら、シイラの上からソースをかける。あればイタリアンパセリを散らす。

コツ・ポイント

シイラは皮無しでもOK。トマトも湯むき不要です。
シイラを焼いたバターを拭き取らずにトマトソースを作る為、味にコクが出ます。ソースに塩少々追加すると味が決まります。

このレシピの生い立ち

新鮮なシイラが手に入った時、ムニエル以外のアレンジを思いついたので。
レシピID : 4701066 公開日 : 17/09/07 更新日 : 17/09/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ayaya11☆彡
簡単なのにオシャレ&美味しいレシピでリピ決定です♡♡♡

初レポありがとうございます❤綺麗な盛り付けで嬉しいです✨