ローズヒップとトマトの美人スープ

ローズヒップとトマトの美人スープ
野菜がたっぷり食べられる!美容ケアにも健康づくりにも大変優秀なローズヒップ入り。お鍋いっぱいに作ってご家族みなさまで。

材料 (お鍋いっぱいに)

1000cc
ローズヒップパウダー
大さじ2
トマト缶(カット)
1缶
玉ねぎ(薄切り)
1玉
人参(細切り)
1本
ベーコン
100g(お好み量)
塩こしょう
少々
バジルやパセリなどのドライハーブ(飾り用)
お好みで

1

写真

大人気『ローズヒップパウダー』が今回の主役。色素成分リコピンが、どこかトマトにも似た風味と個人的には思っています。

2

写真

香詩苑はお料理ハーブも揃ってます!写真の飾りには『オーガニックバジル』を。ミルで挽いたり軽くすりつぶすととてもいい香り!

3

写真

『パセリ』もあります!(宣伝)

4

鍋に水、玉ねぎ、人参を入れて火にかける。沸騰したらトマト缶、コンソメを加え、野菜がやわらかくなるまで煮る。

5

ベーコンは食べやすい大きさに切り、炒めておく。

6

野菜が柔らかくなったら一旦火を切る。おたま1、2杯分程スープを別容器に移しローズヒップパウダーをよく溶かす。

7

(6)を鍋に戻し、ベーコンを加えてひと煮立ち。塩コショウで味を調え、完成!

コツ・ポイント

・玉ねぎの形くずれが気になるという人は沸騰してから加えるといいかも。ベーコンと一緒にあらかじめ炒めておくと甘味が増します。
・にんにくを少々加えると風味が豊かになり、大変おいしいです。

このレシピの生い立ち

かねてから「ローズヒップってトマトみたいな味がする」と思っていたのですが、これがまた、トマトスープとの相性バツグンなのです。ダイエット中の方にも嬉しい、野菜たっぷり栄養満点なスープです◎
レシピID : 4701417 公開日 : 17/09/11 更新日 : 17/11/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

18/02/13

First tsukurepo mark
写真

セロリとローズヒップの実も入れて。パウダーの素敵な使い方に感謝♡

豆腐らーめん

大変嬉しいコメントとともにつくれぽ!ありがとうございました♪