レンジで簡単♡ローストポーク♡

レンジで簡単♡ローストポーク♡

Description

レンジで簡単にローストポーク!オードブルや、サラダに使い勝手◎

材料

豚モモブロック
300g
市販のタレ もしくは下記参考に。

作り方

1

写真

フォークで刺して穴をあける。

2

写真

クレイジーソルトをしっかり目にふりかけ、オリーブオイルを回しかける程度ふり、すり込む。

3

写真

ラップでしっかり包み、半日から1日冷蔵庫で寝かせる

4

写真

冷蔵庫から取り出し、常温に戻してから、500w1分半、裏返して更に1分半加熱する。 出てきた肉汁はタレに加えると◎

5

写真

粗熱が取れたら、オリーブオイルをひいたフライパンで表裏、側面も焼き目をつける。

6

写真

焼き色がついたら、冷めるまでアルミホイルで包む。

7

市販のタレでも4で出た肉汁を加えると風味UP!
作る場合は、お肉を焼いたフライパンに肉汁をスプーンで計りながら加え、

8

今回はスプーン5杯とれたので、同じスプーンで
醤油2、砂糖1、みりん1を加え沸騰させてタレを作りました。

コツ・ポイント

ラップで包む時は厚さをなるべく均一にするようにギュッと包む。
レンジ加熱すると、ポンッと弾けたりもするので、様子を見ながら火傷に注意して下さい。
加熱時間はお肉の厚さなどにより加減して下さい。
タレは肉汁の量に対して調味料を加えて下さい。

このレシピの生い立ち

オーブンは使いたくないけど、ローストポークができたらいいなと思い、レンジで作ってみました!
レシピID : 4702202 公開日 : 17/09/18 更新日 : 17/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」