ささみのコーンフレーク揚げ♪

ささみのコーンフレーク揚げ♪
クリスマスにいかがですか?柔らかくて、手で持って食べられる、子供にもうれしい一品です。

材料

鶏のささみ
10本
コーンフレーク
3カップ
★にんにくのすりおろし
1かけ分
★塩
小さじ1
★こしょう
少々
小麦粉、溶き卵、揚げ油
各適量

1

ささみの筋を取り、ポウルに入れ★で、下味をつけなじませておきます。

2

コーンフレークをナイロン袋に入れて砕きます。

3

1のささみに小麦粉、溶き卵、コーンフレークの順で衣をつけます。

4

油を175度の中温に熱し、3のささみを3~4本ずつ入れ時々返しながらカリッとするまで揚げます。

コツ・ポイント

コーンフレークは湿るとつきにくくなるので、余分な溶き卵はよくきってからつけるといいと思います(^^)

このレシピの生い立ち

もうすぐクリスマス♪♪
今年はうちで子供のお友達を招いてパーティの予定なんです。
簡単に出来て喜びそうな一品を考えてみました(^_^)
レシピID : 470225 公開日 : 07/12/04 更新日 : 07/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

15/11/29

写真

さくさくで美味しかったです!家族にも、好評でした♪

りょうびん

掲載遅くなってごめんなさい。素敵なレポありがとう➰(^-^)

15/05/09

写真

玄米フレークで代用。カリカリ感がたまらないです(*^_^*)

旧タイツさん

掲載遅くなってすみません。素敵なレポありがとう(*^^*)

15/04/20

写真

(。>д<) ちょっと焦げちゃいました!でも、味は大丈夫でした。

ちあみ

掲載遅くなってすみません。素敵なレポありがとう(*^^*)

13/12/27

写真

クリスマスに作ったら、大好評でした♪衣がカリカリで、美味しい~♪

まなまな57

素敵なれぽ、ありがとう♪ とても嬉しいです。感謝(^^)